人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖尿病は発がん危険因子

四国徳島からです。

当院の基本方針
①抗菌薬の適正使用
②改善しない鼻腔・副鼻腔疾患には手術を提案。
③糖質制限の提案・普及。

血糖値を上げる食餌を、何気なく日常的に続ける事は、
ほとんど全ての疾患の危険因子になると思います。

最近、よく言われている、がん。
国立がん研究センターは、2914年に新たにがんになる患者数と死亡者数の推計結果を発表しました。

それに基づいた紙面ですが、読売新聞と徳島新聞では、記者の方の視点が違っていました。

読売新聞では、
糖尿病は発がん危険因子_a0082724_2124079.jpg

危険因子は「喫煙」のみの記載。

徳島新聞では、
糖尿病は発がん危険因子_a0082724_21241629.jpg

「喫煙」と「糖尿病」の指摘がありました。

読売新聞では、まともに糖質制限の有用性を記事で読んだ事は無いように思います。
最近では。7月6日と7日に書き込みしましたが、「結局はクスリ」診療の記事でした。

徳島新聞では、3月25日の記事、7月31日の記事が糖質制限関連記事です。

読者は信じて読んでいる分けですから、間違いは正して欲しいものです。
利益相反があるの?

================================================

「スーパー糖質制限」実行中。
21時血糖値:93mg/dl。

2型糖尿病でインスリンを使っていない方は、
通常、食後1時間~2時間の血糖値を測りましょう。
食後血糖値を、まずは、140mg/dl以下にしましょう。
糖質制限では簡単です。
クスリでは、10年20年続けても、不可能です。

================================================

by hanahanak2 | 2014-08-13 21:49 | 糖尿病 | Comments(0)