人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DPP4阻害薬

四国徳島からです。

私事。
食後200超えの高血糖を来したのを発見した数年前、
運動療法、カロリー制限、
そして、
グルコバイ、グルファストでコントロール。
1度だけでしたが、低血糖発作も経験しました。
DPP-4阻害薬の発売前には、各社、門脇教授をはじめ多数のビッグネームドクターを起用した、
医療情報の洪水とも言える活動あり、
私は、完全に洗脳され、
発売と同時にジャヌビアの服用を始めました。
グルファストは中止しました。
効果抜群でした。
しかし、
コントロールは出来ていましたが、昨年の夏には、「へたり牛」に。
そこで、
最後の引き出しから取り出したのが「糖質制限」。

徳島新聞からです。

DPP4阻害薬_a0082724_2324449.jpg


指示通りに「DPP-4阻害薬」をきちんと服用しても血糖コントロール出来ていない患者さんはいくらでもおいでると思いますよ。

指示通りきちんと「糖質制限」出来た患者さんは例外なく高血糖から「おさらば」です。
但し、
一食一食が勝負ですが。

「長期の有害事象は分かっていない」DPP-4阻害薬、
その薬剤に対して、何であれほどの大騒ぎ、大はしゃぎをしたのだろうかね?

薬剤不信に陥っている耳鼻咽喉科医です。

================================================

「スーパー糖質制限」続けています。
快調です。
本日朝食開始60分後血糖値:93mg/dl。

「やなせたかし」さんのブログ「紫陽花亭の不規則正しい糖質制限生活」
人生の達人ですね。

================================================

by hanahanak2 | 2013-06-03 23:44 | 糖尿病 | Comments(0)