タグ:ナステント ( 1 ) タグの人気記事

ナステント

四国徳島からです。
当院の基本方針
①抗菌薬の適正使用
②改善しない鼻腔・副鼻腔疾患には手術を提案。
①糖質制限の提案・普及。

睡眠時無呼吸(イビキ)で悩んでおられる方々は非常に多いと思います。
ほとんどの患者さんは、過体重・肥満、です。

20歳代の患者さん。
イビキがひどく、日中も眠気が取れないとの事で受診されました。
以前、「ナステント」を購入して装着するとイビキは軽減されていたので指示箋をご希望されました。
a0082724_16482774.jpg
総鼻道の通気度は良好です。
ノドは非常に狭いです。
a0082724_16502373.jpg
これがナステントです。
これを、鼻腔から挿入してノドの狭い部位の下方まで到達させて固定すれば、睡眠時無呼吸・イビキは軽減するのです。

それと、
空腹時血糖値:94mg/dl。
BMI:26.1.
糖質制限での減量を合わせて実行するように要請しました。
カロリー制限は、栄養不足につながりますので止めて下さいね。

そうすることにより、ナステントから離脱していただくという戦略です。

=============================================

「スーパー糖質制限」実行中。
17時血糖値:105mg/dl。

============================================

a0082724_21365212.jpg
「がん」を抱えて、こんだけのエネルギーは私には無理です。
糖質制限を地道に実行して「がん予防」します。

こんだけ有効な治療があると言うことは、
必ず、
有効な予防があるはずです。
大きな利益は望めないかもしれませんがお願いしたいです。

=======================================


[PR]

by hanahanak2 | 2017-08-30 17:54 | 睡眠時無呼吸症候群 | Comments(0)