人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因は過剰糖質摂取では?

四国徳島からです。
当院の基本方針
①抗菌薬の適正使用
②改善しない鼻腔・副鼻腔疾患には手術を提案。
③糖質制限をお勧めします。

難聴の訴えで来院される、聞いてみると難聴の患者さん、大変多いです。
60歳代の患者さん。
左耳痛で来院されましたが、外耳道・中耳疾患は考えられませんでした。
問診表に突発性難聴と高血圧の記載ありました。

①20年前に右突発性難聴を来し種々治療を受けたのですが治らなかったとの事。
耳鳴も続いております。
原因は過剰糖質摂取では?_a0082724_21352242.jpg
聴力の良い右は軽度の老化による難聴を認めます。
②高血圧
測定しますと、140/74mmHg。
脈拍:103/分。
③最近、臼歯の1か所のインプラント手術を受けておられました。

簡単な問診で、これだけの病歴が得られました。

難聴・高血圧・歯周病。
原因は、過剰糖質摂取と思いませんか。
糖尿病の方・予備軍の方・食後高血糖を来す方、
大血管障害と細小血管障害を引き起こします。
その血管障害が数々の病気を生んでいると思いませんか。

健康生活の基本は、糖質制限と思います。

==========================================

「スーパー糖質制限」実行中。
8時半血糖値:95mg/dl。

===========================================

血糖管理の必須アイテムが登場しています。
原因は過剰糖質摂取では?_a0082724_22041724.jpg
是非、体験してみて下さい。

===============================================


by hanahanak2 | 2017-10-21 22:05 | 突発性難聴 | Comments(0)