人気ブログランキング | 話題のタグを見る

治さないと治りません。

四国徳島からです。

治さないと治らない耳鼻咽喉科疾患に、鼓膜炎があります

70歳代の患者さん。
20年以上前より、
「鼓膜の一部がただれています。通院治療すれば治ります。」と言うのですが、何故か治療が続きません。
受診理由は、耳漏とか、痒みとか、耳閉感等です。

今回、
治さないと治りません。_a0082724_21175622.jpg
左外耳道を吸引清拭すると予想通り皮膚の欠損部が現れて来ました。
皮膚の欠損を治すには、周囲から皮膚が伸びて来れば良いのです。

表面麻酔後、フェノール処置してリンデロンVローションを浸した「小さいアルゴダーム糸くくり」を留置しました。
6時間~12時間後に自宅で抜去してもらいます。
1回/週のフェノール処置、アルゴダーム糸くくりの留置は、可能なら毎日の予定ではあります。

今回は、どうされるんでしょうか。
通院できる間に治して起きたいと思います。

9時半血糖値:97mg/dl。
HbA1c:5.5%。
正常値がそろっていましたが、
朝食:食パン+砂糖を加えたコーヒー。

今回も、糖質制限の説明を行いました。

================================================

「スーパー糖質制限」実行中。
本日8時半血糖値:92mg/dl。

=================================================

昨日のサルのの実験は有名なんですね。
当ブログで今年5月29日に記事にしています。

摂取カロリーを制限しない、通常カロリー摂取下の糖質制限の実験もお願いしたい所です。

カロリー制限と無制限を比較して、カロリー制限の結果が良かった。
だから、
カロリー制限の食事がイチバンと結論しています。
それでは、疑問点が発生します。

=================================================



by hanahanak2 | 2016-10-17 21:46 | 鼓膜炎 | Comments(0)