人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田健さん。

四国徳島からです。
当院の基本方針
①抗菌薬の適正使用
②改善しない鼻腔・副鼻腔疾患には手術を提案。
③糖質制限の提案・普及。

今日は、前田健さんの突然の健康トラブルについて刻々情報が流れました。
助からなかった事は非常に残念です。

前田健さんの死因は虚血性心不全…26日午前1時36分に帰らぬ人に
スポーツ報知 4月26日(火)15時43分配信

 歌手・松浦亜弥(29)のモノマネで知られ、26日未明に急死したタレント・前田健さんの死因が、虚血性心不全だったことが26日分かった。所属事務所が発表した。44歳だった。

 前田さんは4月24日夜、東京・新宿三丁目の路上で突然倒れ、心肺停止の状態で病院に搬送された。集中治療室(ICU)で治療を受け、心臓は動き出したが意識は戻らない状態が続いていたが、26日午前1時36分に帰らぬ人となった。

 前田さんは4月24日午後7時10分ごろ、東京・新宿三丁目の路上で突然嘔吐(おうと)し、倒れた。たまたま通りかかった医大生らが心臓マッサージを施し、「AED(自動体外式除細動器)」で蘇生を試みた。その後、救急隊が到着し、心肺停止の状態で病院に搬送された。心臓は動き出したが、意識は戻らず、集中治療室(ICU)で治療を受けていた。

 警視庁四谷署などによると、外傷はなく、事件に巻き込まれた可能性は低いとしていた。

 ◆虚血性心不全(虚血性心疾患) 急性心臓死あるいは心臓発作の大半がこの虚血性心疾患。虚血とは臓器に栄養となる血液が供給されなくなる状態をいう。心臓の栄養血管である冠状動脈の動脈硬化性変化による狭窄や閉塞で起こり、代表例が狭心症や心筋梗塞。虚血性心疾患の3大危険因子は高血圧、糖尿病、高脂血症で、これに喫煙、肥満、食事、運動不足、ストレスなどが加わるとされている


不整脈の持病があったそうです。
朝の報道では、倒れた直前に、お店で、スパゲッティーとパンとコーラを飲食してお店を出た直後の発作でした。
大量糖質の食事が気掛かりです。

健康生活には、「低糖質・高タンパク・高脂肪・高カロリー」の「糖質制限」をお勧めします。

================================================

「スーパー糖質制限」実行中。
本日8時半血糖値:98mg/dl。

================================================

by hanahanak2 | 2016-04-26 22:05 | 記事から | Comments(0)