急性中耳炎 症例351

四国徳島からです。

「抗菌薬の適正使用」の一助になればと思い、当ブログを続けています。
当院では使用基準(暫定)を設けて対処しています。
顆粒球1万以上、リンパ球3千以下、白血球1.3万以上、です。

急性中耳炎・急性副鼻腔炎は、繰り上げ100%ウイルス感染症です。
「白血球数とその分類」検査で、容易に理解出来ます。

20歳代の患者さん。
受診理由は「耳痛」。
手持ちの抗菌薬と鎮痛解熱剤を服用していました。

a0082724_20424643.jpg

ごなたが見ても、急性中耳炎・急性副鼻腔炎ですよね。
当患者さんの場合は重症ですが、軽症でも、
繰り上げ100%ウイルス感染症です。

末梢血液白血球数 8,700/μl

間違いなく、自信を持って、ウイルス性急性中耳炎・急性副鼻腔炎です

抗菌薬は、不要です。

患者さんは、半信半疑で帰られました。

================================================

「スーパー糖質制限」実行中。
本日朝食開始90分後血糖値:104mg/dl。

================================================

a0082724_20581132.jpg


とんでもない博識の方と思うのですが・・・・・?
糖分・でんぷんがダイエットの大敵である事は当然お分かり。
ダメダメではリバウンドを来します。
大量糖質は止めて、低糖質を選んで摂って下さいと指導してあげたらと思います。

糖質制限を実行しないと非常に危険です。
密かにでもやって下さい。
おもしろがっている場合ではありません。

================================================
[PR]

by hanahanak2 | 2014-06-29 21:10 | 急性中耳炎 | Comments(0)