人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HbA1c:7.9%

四国徳島からです。
「抗菌薬の適正使用」の一助になればと思い、当ブログを続けています。

慢性化した外耳道病変にも注目して診療しています。
昨年9月27日に書き込みした外耳道真菌症の患者さん。
抗真菌剤塗布にて間もなく真菌は消失しました。
しかし、
外耳道の細かいビランと 痂皮は続いています。
一気に治癒状態に至らない場合には、非常に難治となります。
軽微な変化のみですが、痒いのです。痒くてイライラなんです。

HbA1c:7.9%_a0082724_2250164.jpg

こんな状態でした。
痒い時には、綿棒にパルデスローションを付けて外耳道を撫でるぐらいで辛抱して下さいと指示しています。
右中鼻道にポリープを見付けました。
当患者さんは、超恐がりさんですので、お知らせのみで終わりにしました。
月1度の点検処置をお勧めしております。

糖尿病問題。
10時半血糖値:128mg/dl。朝食は炊き込みご飯。
HbA1cも測定しました。
7.9%
昨年9月にお聞きした数値は6.6、でしたよ。

ジャヌビアとアマリールの後発品は、服用をきちんと続けているんですよ。
ジャヌビアは服用継続してもらい、
糖質制限を自分できちんとやらないと、他人は救ってくれない事を強調いたしました。

当患者で分かるように、
生活習慣病を克服する為には、
糖質制限を実行する必要があるんです。
クスリに頼ってしまうのは、非常に危険です。

================================================

「スーパー糖質制限」実行中。
本日朝食開始90分後血糖値:106mg/dl。

================================================

HbA1c:7.9%_a0082724_2314343.jpg


その内、国債が売れなくなる時が必ず来るのですが・・・・。

================================================

by hanahanak2 | 2014-06-03 23:19 | 外耳道皮膚炎 | Comments(0)