人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙上「糖尿病と食事改善」最終回。

四国徳島からです。

徳島新聞「糖尿病と食事改善」最終回。

私は「糖質制限人」。
食後高血糖を来す食事には一言が出てしまいます。

紙上「糖尿病と食事改善」最終回。_a0082724_18301857.jpg


「食品別糖質量ハンドブック」を参考に糖質量を計算。
朝食で糖質の多いのは、食パン・牛乳・キウイです。
その3品目で糖質量は50g突破。
その他の食材の合計で、約60gの糖質摂取になりますよ。
高齢者の方々で、食後血糖値200mg/dl以上の悲惨な状態が繰り広げられております。

主食を止めて、蛋白・脂肪・葉物野菜の食事に替えたなら、
決して、食後高血糖にはなりませんよ。

過剰糖質摂取がいかに私たちの身体をむしばんでいるか、
ブログ「ドクター江部のの糖尿病徒然日記」へ、アクセス、ご覧下さい。

厚労省・医師会の中枢の方々は既にお判りと思いますよ。

皆さんが、私のように内服薬ZEROになると、
日本の医療費は半減してしまいますよ。
大きな変革の時代になりそうです。

================================================

「スーパー糖質制限」実行中。
本日朝食開始60分血糖値:93mg/dl。

紙上「糖尿病と食事改善」最終回。_a0082724_2201146.jpg

難聴も原因は「循環障害」と思います。
突発性難聴にも「糖質制限」を実施すると、ステロイド投与よりも良い成績が予想されるんですが。
ステロイド投与し、インスリンで血糖値を抑制して、この追加インスリンが、糖質を中性脂肪に変換貯蔵してしまいます。

「糖質」を考えると、
今までの私達の担ってきた医療は何だったん?です。

================================================

by hanahanak2 | 2013-07-29 18:32 | 糖尿病 | Comments(0)