人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いびき 消失

四国徳島からです。

「抗菌薬の適正使用」の一助になればと思い、当ブログを続けています。

どうしても治らない鼻腔・副鼻腔症状に対しては、可能であれば手術を提案しています。

6月8日に書き込みした下鼻甲介超音波凝固切除実施の患者さん。
術後3週間、

いびき 消失_a0082724_18523779.jpg

この程度広くなりますと、「いびき」は消失してきます。
ご家族も納得。
中鼻甲介周辺がイマイチ狭いようですが、経過によって相談する事になります。

このように、内視鏡下に超音波凝固装置を操作すると、仕上がりは格段に良好となります。
「道具は使いよう」なんですね。

================================================

「スーパー糖質制限」実施中
本日朝食開始60分血糖値:113mg/dl

食後血糖も100以下を目標にしています。

いびき 消失_a0082724_2321536.jpg

有名な先生方が、あらゆる場面で高い効果を発言すると、我々下々の医師達は使ってみようと思いますよ。

今となっては、高血圧も「糖質制限」ですよ。

================================================

by hanahanak2 | 2013-06-29 19:00 | 超音波凝固切除 | Comments(0)