人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24時間持続血糖モニター

明けましておめでとうございます。

昨年、食後高血糖の克服の目処を付けた私、「食後高血糖人」としては、
どうしても、血糖値の話題が多くなりそうなのをお許し下さい。

早速、

正常血糖とは?
こんな血糖の推移の人達なんでしょか。
24時間持続血糖モニター_a0082724_22541657.jpg

食後血糖値の増加が、わずかに留まって、スパイクはありません

鼻に例えますと、鼻腔通気度良好、かつ、副鼻腔換気良好な人達は、本当に少ないと思います。

血糖値も同じく、食後高血糖のスパイクは、当然の如く起こっているように思います。

24時間持続血糖モニター_a0082724_2254363.jpg

大多数の人達は、高い低いはありますが、通常の糖質を大量に含む食事を摂っておりますと、
食後スパイクは発生して当然と思います。

このスパイクを克服する手段は、「糖質制限食」しか存在しません。

地球上の全員が「糖質制限食」の恩恵を受けられる体制作りを準備する必要があるようです。
大豆の大増産、家畜用飼料の大増産、魚介類の養殖拡充等々。

人類を救う「糖質制限食」。
年末年始、そんな思いをめぐらしていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「スーパー糖質制限食」実施中。
本日昼食開始60分後血糖値:140mg/dl。
  夕食開始60分後血糖値:106mg/dl。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by hanahanak2 | 2013-01-05 23:32 | 糖尿病 | Comments(0)