人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日しか休日がありません。

四国徳島からです。

「抗菌薬の適正使用」の一助になればと思い、当ブログを続けています。

40歳の患者さん。
両側耳漏が数年間続いています。
日曜日しか休みがないので治療出来なかった。
インターネットで調べていたら当院が日曜診療をしている事を知ったので来ましたとの事。
徳島県央部より来られました。

日曜日しか休日がありません。_a0082724_21412335.jpg

①外耳道は泥状耳漏で吸引清拭した後でこんな状態でした。
1週間に1度の治療で、能率的にやれば何とかなるかな・・・・・
悲惨な社会の現状を垣間見た感じでした。

②鼻中隔彎曲がひどいですよ。
手術する休みなんか取れません、との事でした。

ため息が出た診察でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「スーパー糖質制限食」導入2ヶ月経過しました。
順調に行っていると思います。
心も身体も、軽快です。
会合で幕の内が出ても、ご飯を残して済ましています。

本日昼食開始後60分血糖値:136

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

by hanahanak2 | 2012-12-04 21:50 | 鼓膜炎 | Comments(0)