人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんと内服していますが?

四国徳島からです。

「抗菌薬の適正使用」の一助になればと思い、当ブログを続けています。

耳鳴増悪の訴えで来院された70歳代の患者さん。

参考にしたいので、お薬手帳をみせていただきました。

ベネット   骨粗鬆症治療薬
フランドルテープ 狭心症治療薬
ノルバスク    高血圧治療薬
チラーヂン    甲状腺ホルモン剤
ウルソ      肝機能改善剤
ジャヌビア   糖尿病治療剤
アマリール   糖尿病治療剤

パナルジン   抗血小板剤
ガスター    胃潰瘍治療剤
メバロチン   高脂血症治療剤
オルメテック  高血圧治療剤

事情はあると思いますが、
沢山の投薬でした。
こんだけの服用、身体が壊れそうですよね。

最も注目したのは、ジャヌビア・アマリールでした。

それで、血糖検査を致しました。

10時30分:261mg/dl

1週間後、確認再検させてもらいました。
11時:244mg/dl

ジャヌビア・アマリールが効いてこれ?または、効いていない?

そこで、「糖質制限食」を登場させたい所でした。

耳鳴症に対しての特効薬は無いので、「糖質制限食」による血行改善を期待したいと思ったのです。

ジャヌビア・アマリールで制御出来ない、2型糖尿病は、「スーパー糖質制限食」に移行するべきと思います。
出来てる場合も「スーパー糖質制限食」で薬剤を不要にするべきと思います。

耳鳴の増悪も、血糖コントロールの不備が関係している可能性大と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、「スーパー糖質制限食」実施中。

本日、昼食開始後60分血糖値:158mg/dl
その30分後血糖値:126mg/dl。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by hanahanak2 | 2012-11-19 22:52 | 糖尿病 | Comments(0)