人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RSウイルス 陽性です。

四国徳島からです。
急性中耳炎・急性副鼻腔炎は、そのほとんどがウイルス感染症であると考え、発信しています。

9歳の患者さんです。
6歳までは急性中耳炎を繰り返し繰り返しでした。
6歳を境に、急性中耳炎は再発しなくなりました。
ひどい鼻閉・鼻汁は相も変わらずですが。
今回、微熱・咳が続くと来院されました。
RSウイルス 陽性です。_a0082724_22244074.jpg

今年の2月に下鼻甲介の超音波凝固をしていますので、こんな感じです。
急性副鼻腔炎です。
血球計測は省略して、RSウイルス迅速検査を致しました。
陽性でした。


RS・インフルエンザ・アデノ以外の、呼吸器感染起炎ウイルス検査を多種にわたり実施可能になれば、現在の診療は瓦解すると思うものです。
白血球数とその分類で、おおむねウイルス性か細菌性かは分かると思うのですが、現状は不思議と無視に近いです。

by hanahanak2 | 2010-11-16 22:37 | 急性副鼻腔炎 | Comments(0)